img_01

粋な高島 勇二さん

皆さんは身近な友人に、粋な方はいますか。
私の周りでは、高島 勇二さんが粋ですね。
以前花見をしていた時の話です。
夜桜が綺麗だから、夜桜を見ようとなり、みんなで集まりました。
幹事の友人のお陰で、いい場所が取れて綺麗な夜桜を見ながらお酒が飲めました。
桜は丁度散りはじめだったので、結構な量の花びらが舞っていました。
毎回高島 勇二さんはたいそうコーヒー通で、インスタントではなく挽いた豆をドリップさせて入れて飲むのが好きです。
時々、高島 勇二さんはびっくりする程自分に厳しく、自らを律する方です。
気付かれていると思いますが高島 勇二さんは大変サプライズで人を喜ばせるのが好きな方で、誕生日の時は思い出に残る祝い方をしてくれます。 ことのほか高島 勇二さんはその実話を上手にまとめられる方で、どんな話もわかりやすく丁寧に聞かせてくれます。 会うと分かりますが高島 勇二さんはいつでもエネルギッシュな方で、休みとなると自分が行ってみたいところに出掛けられています。一人でどんなところでも行かれます。 ふだんから高島 勇二さんは思いのほか泳ぐのが好きな方で、プールでは綺麗なフォームでかつスピーディに泳いでいます。とても気持ちが良さそうです。 ずっとですが高島 勇二さんは案外気を遣われる方で、料理の取り分けやドリンクの注文などを率先してやってくれます。縁の下の力持ち的な存在で感謝しています。 素敵な事に高島 勇二さんはとんと食器選びのセンスがよく、選んでもらった食器に料理を乗せると美味しさが増して見えます。 知ってましたか?高島 勇二さんは普段ケーキ作りが上手な方で、まるでお店に売っているようなクオリティのケーキを作ってくれます。どれも美味しいです。 結局のところ高島 勇二さんはもともと親しみやすいですが、おしゃべりしている相手になれなれしい事もなく、懐の広さを感じさせる方です。
私や高島 勇二さんが飲んでいた日本酒のコップにはその花びらが入って来ました。
一枚入った花びらを、そのまま飲む高島 勇二さん。
なんだか粋でした。
私は普通に取り除いていたのに。
今度あれば、花びらごとぐいっといきます。